

8/9 リセ定期&公認 in CK蒲田

久々の更新ですね。
サボりはよくない!


簡易レポ

定期
参加者6名
使用デッキ:月単時空転移
1回戦目 月雪 オウケイs ×
2回戦目 花単 ×
3回戦目 花雪 Odeco s ×

もっと構築煮詰めないと戦えないことはよくわかった。

公認
参加者10名
使用デッキ:日単
1回戦目 雪単 ×
2回戦目 花雪 Odeco s ○
3回戦目 月単 ○

もっとプレイングを磨けばまだまだ頑張れる予感がする。
悲しい夢は最近お気に入りw




今このブログのリニューアルに取り組んでいます。
今月中には色々変わってると思いますw

ではノシ

7/6 リセ公認 in アメニティドリーム横浜

超久々のレポート。
サボってスミマセン。。。
でもまぁ実際大会行くのも2週間ぶりぐらいだったり・・・

角砂糖出てからは初の大会。



リセ公認
参加者7名

使用デッキ:月単
いつも通りッス。
角砂糖は0コスステップ持ちの3コス3/2/2の人だけ入れてます。



1回戦目 宙単 ×
最初の柏手を令呪で防がれた辺りから既に辛かった。
しかも言語貼った曹操を柏手したら、言語は剥がれませんとか言われてジャッジも剥がれませんとか言い出して困った。
まぁそれに関わらず勝敗は見えてたけどなぁ・・・
敗因は場を固めるのが遅かったからだろうね。
負け~やっぱり宙単キツいッス^^;



2回戦目 雪日 ○
色わかってヤベェ・・・とか思ったけど、除去が須磨寺しか飛んでこなかったのでそのうちに場を固めて勝利。
打点がしっかり通ってたのが良かった。



3回戦目 月単 ○
正直引き分けを覚悟したが、以前RANS先生とやった月単ミラーを思い出して、相手に回復させない事からチマチマと場を構築したら、いつのまにか自分だけ回復してた。
打点もキッチリ通したし、負ける要素は無かった。
角砂糖の娘はステップとダッシュが非常に優秀でした。



そんな感じで2-1。
結果よりも久々にリセやったことが良かった!



帰ったら遊戯王を弄ろう。

Xperia

かんた1号は遂にXperiaを手に入れた!

そんなわけで色々いじってて余裕の夜更かしプレイ。

これからはコイツ更新していくぞ!




・・・・・ってか早く寝ないと。

続・タケノコ物語

前回のタケノコデッキより鬼畜さが増したと思う。

とりあえずレシピから↓

ナチュル・バンブーシュート 3
ナチュル・マンティス3
ナチュル・クリフ 3
ナチュル・ホーストニードル 3
王虎ワンフー 3
N・グランモール 1

強者の苦痛 3
二重召喚 3
強欲で謙虚な壺 3
封印の黄金櫃 2
サイクロン 1
大嵐 1
ハリケーン 1

天罰 3
次元幽閉 3
王宮の弾圧 2
聖なるバリアミラーフォース 1
神の宣告 1

計40枚



と、こういう仕上がりになりました。

いかに早くタケノコを出すかが鍵なので、正直二重召喚は必須級だと思う今日この頃。

しかし他の人のレシピであまり見ないんだが、やっぱりハンド消費の問題か?

へたれプレイヤーの俺が『コイツぁ無理』って思うのはヴォルカニッククイーン。

それ以外のガードに関しては辛くともなんとか出来ないことは無い。

そう思っているが・・・・まぁなんか探せば出てきそうだなぁ。

でもまぁ正直自分はこのデッキを相手にしたくないッス^^;

そんな感じで鬼畜ナチュルをお探しの方、新しくなったこのデッキはいかがでしょうか?

ナチュル作ってみた。

最近大会レポとかサボりまくっててヤバいので、過去は忘れて遊戯王の記事を書こう!

フライトフライが可愛くてナチュルを組み始めたのだが、いつの間にかバンブーシュートが軸になってたww

まだまだ改良点はあるはずなんだが、まぁそれなりに完成してきてるんでとりあえずうp。



重視した点は、

とにかくタケノコを守る。←これ基本
スキルドレインや王宮のお触れが出た後でもワンチャンスこっちの場を作り上げる。
なるべくサイズで負けない。



そんな感じでレシピ↓

『鬼畜タケノコ』

モンスター16
ナチュル・バンブーシュート 3
ナチュル・マンティス 3
ナチュル・フライトフライ 3
ナチュル・クリフ 3
ナチュル・ドラゴンフライ 3
N・グランモール 1

魔法12
強欲で謙虚な壺 3
強者の苦痛 3
二重召喚 3
サイクロン 1
ハリケーン 1
大嵐 1

罠12
天罰 3
次元幽閉 3
奈落の落とし穴 2
王宮の弾圧 2
神の宣告 1
聖なるバリア ミラーフォース 1

計40枚



先攻1ターン目に二重召喚使ってタケノコ出したら強いと思う!
スキルドレインとかで劣勢だとしてもハリケーン→ナチュル召喚→二重召喚→タケノコ召喚→魔法罠セットって言えばきっとペースを握れるはず!
敵が硬かったり破壊されないとかだったらモグラさんになんとかしてもらいましょう。
マンティスと弾圧だけでも十分強いので、強欲謙虚で早めにタケノコを掘り出せばもっと強いはず!



そんなデッキです。
まだまだ調整の余地はあるはずなので頑張って調整します。
プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
