

FF14

今更ながらFF14のオープンβに参加してみた。
22日には先行ログインだかが始まるらしいのにね・・・

まぁとりあえずこのPCで動くのかどうかが気になってたわけですが、どうやらそれなりにちゃんと動いてくれるらしいです。
ある程度のモッサリ感はしょうがないw
正式サービスが始まるまでチマチマと進めてみますかね。

でも正式始まったらキャラ作り直すかもだけどw

ネトゲは久々なんですが、まぁ今回は長く遊んでいけるように頑張ってみようかと・・・・
飽きたらそこまでなんだけどなんだかんだで楽しんでいけることでしょう。

そんなわけで今日からFF14勢を目指すかんた1号でした。



ちなみに明日ってか今日は蒲田の店舗大会行くつもりなんでやっぱりあんまプレイできないまま22日を向かえそうですなw

9/6 リセ定期&公認 in CK蒲田

先週行けなかった分も遊んできた!


定期
参加者4名
使用デッキ:宙花
これも貰い物の正直まともにやったら勝てる気がしない・・・と思って使ってみると意外とワンチャンス握れるそんなデッキ。


1回戦目 花雪 Odeco s △


4人しかいないのにまさかの1回戦で終了。
ダンスパーティでギガマインを処理した辺りでいい流れに引き戻せたらしい・・・
でも最後は時間切れ。
一応続けてみると勝ててたみたい・・・



公認
参加者4名
使用デッキ:日単悲しい夢
悲しいな・・・


1回戦目 花雪 Odeco s ○
2回戦目 日単悲しい夢 つぐもs ×


1回戦目はオペレーターが仕事してくれたのでダッシュ持ちでガンガン殴って削りきった。
でも若干危なかったのは内緒。
2回戦目は攻めてるようで攻めきれなかった。
悲しい夢が出なかったからかな?
デッキの減りは早いけど出るとでないじゃ大分違う・・・



そんな感じであとはフリーやって終了。
とりあえず今は日単悲しい夢が楽しい。
スピカ?優愛?知らねぇなぁw

カラクリ・おぼえていますか?

以前書いたカラクリ・フォートレスデッキに不満が色々出てきた末に少し変化があったので書いてみる事に・・・



カラクリ・フォートレスデッキ2.0


マシンナーズフォートレス 3

カラクリ兵士弐参六 3
カラクリ参謀弐四八 3
カラクリ商人壱七七 3
ブラックボンバー 3
スフィアボム 3

風雲カラクリ城 3
カラクリ解体新書 3
機甲部隊の最前線 3
一族の結束 3
貪欲な壺 3
サイクロン 2
死者蘇生 1
ブラックホール 1

王宮のお触れ 3

計40枚


変更点としてはギアフレームを抜いて壱七七、ダブルサイクロンを抜いてお触れ、そんな感じです。

壱七七はガジェットよりサイズがないけれど、自分を呼んでこれないギアフレームよりは仕事の機会が多いと判断しての採用。
お触れは、元々お触れが嫌で罠を使っていなかったのだが、ダブルサイクロンで破壊よりも遥かに効率がいいと今さら気づいたので採用w
元々罠を使わない構築の自分は被害0とかなんか美しいよね!

そんな感じでまたしばらくはコイツをブンブン

8/23 リセ定期&公認 in CK蒲田

レポートぐらいしっかり更新しないと・・・


定期
参加者8名
使用デッキ:日単悲しい夢

相変わらず楽しい。



1回戦目 宙雪 つぐもs ×
2回戦目 宙雪 ○
3回戦目 花雪 Odeco s ×

1戦目は完全に相手ペースで正直勝てる気
がしなかった。
2戦目はラストに一生懸命か爆破解体撃たれたら逆に負けていた・・・
3戦目は完全に勝てていた試合を詰め方間違えて負けた。
もっとプレイング磨かないといけないな。
あれは明らかに勿体なかった・・・



公認
参加者6名
使用デッキ:日単悲しい夢



1回戦目 月単 つぐもs ×
2回戦目 花雪 Odeco s  ○
3回戦目 月雪 ○

1戦目は優愛出てきた辺りで積んだ。
2戦目はやっぱり詰め方を悩まされたが、ギリギリで引いた朱志香に助けられて勝った。
なんだかんだであのカード強いわ。
3戦目は序盤からゲムセ怖かったけど、立ち回りわからないからとりあえずブンブンしてた。
中盤にゲムセ撃たれて、互いにキャラが湧かなくなってからはひたすら棗鈴で殴ってた。
最後は川神一子も加わって殴り勝ち。
ゲムセ後にもっとキャラ湧かせるようにしなきゃいけないね。



そんな感じで終了。
とりあえず早いところ蒲公英投入しようかなぁ・・・

遊戯王新制限雑感

遊戯王の禁止制限リストが更新されましたね。

個人的には大嵐とか使ってなかったんで禁止でも全く問題ないッスよ

お触れが解除されたので、罠をほとんど使わない俺の構築がきっと光るに違いない!

サイクロン増量とブラックローズ増量と死者蘇生復活辺りが個人的には偉いです。

とりあえず色々調整した機械族デッキが頑張れそうなのでレシピうp。



カラクリ・フォートレスデッキ

マシンナーズフォートレス 3
マシンナーズギアフレーム 3
カラクリ兵士弐参六 3
カラクリ参謀弐四八 3
カラクリ武者六参一八 1
ブラックボンバー 3
スフィアボム 3
風雲カラクリ城 3
機甲部隊の最前線 3
カラクリ解体新書 3
貪欲な壺 3
サイクロン 2
ダブルサイクロン 3
死者蘇生 1
異次元からの埋葬 1
リミッター解除 1
リビングデッドの呼び声 1

計40枚


まだ調整箇所はあると思いますがとりあえずこいつは無零とブラックローズとフォートレスをブンブンさせて遊ぶデッキです。
余程の事故でなければハンドも枯渇しないと思います。
明日はこいつをブン回そう!
プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
