

2/2 プロレヴォ公認 in アメニティドリーム横浜

少し気を抜くとすぐ更新しなくなるのが悪い癖・・・

ってことで蒲田のポケカと悩みつつ横浜に参加。


通常構築
参加者3名

使用デッキ:白黒水着
相変わらずの微妙構築w



1回戦目 青単 エルs ○

除去さえちゃんとめくれていけばそうそう負けないとは思った。
主にデッキ切れ的な意味でww
案の定除去合戦で最後は相手のデッキ切れて終了。
相手のハンドにいたリリアを2枚たたき落としたのは偉かったと思う。



2回戦目 白単 ×

始まる前から半ば勝敗は見えていたw
くりむが出なかった分戦えていたように見えるが、やっぱり天狐と凶華&オデッサが出てきたターンに殺せないってのが致命的な欠陥ですww



ってことで総当たりで1-1
お楽しみは頂いた。



その後はフリーで遊戯王とかリセとかやってた。

遊戯王は久しぶりに遊んだけど、普通に遊ぶ分にはしっかり戦える調整が出来ていて少し満足w

一線を戦うデッキと戦うことは考えてないが、流行りのシンクロ召喚に対して戦えるようにはこれからも頑張ろうと思います。

そのうち遊戯王のデッキレシピも上げてみようかな・・・
初心者の俺が作った明らかに怪しい構築だけどww

リセは現在勉強中であります。

1/26 プロレヴォ公認 in CK蒲田

いつも通り2回



通常構築1回目
参加者3名

使用デッキ:白黒水着
リリースを諦めてハンデスを・・・とかいう怪しい構築



1回戦目 赤青ぶっぱ げんまs ○

当然のごとく序盤から攻められ、勇気でなんとか凌ぐ。
ハンドも枯らして、ギリギリ死なない程度のラインで踏ん張る。
返しでSP1000の水着が3体残った!チャンス!
ハンデス目当てでプラン・・・水着のキノ
幾つかプラン更新・・・水着のキノ
やっぱりハンデス目当てでプラン更新・・・水着のキノ
9スマ叩き込んでゲームが終わった!



2回戦目 緑白家 GABs ×

序盤の攻めは良かった。
でも相手が天狐で回復しだした辺りから展開が怪しくなった。
除去も捲れず、それ以上に奥の奇跡が触れないのが致命的w
押し返されて負け



総当たりで1-1。
お楽しみをゲットした!



通常構築2回目
使用デッキ:青単



1回戦目 赤緑 げんまs ×

勇気を握っても辛いことはわかってた!
除去すら微妙で辛すぎる戦いだった。
まぁ普通に負けw



2回戦目 緑白可憐 GABs ○

相手のロックが固まらないうちにチマチマ殴って押し切った。



総当たりで1-1。
お楽しみを頂いた!



そんなわけで大会終了。

その後はポケモンカードに手を出した!

とりあえずスターターがライチュウしかなかったのもあって、ライチュウデッキを作ってみようと思いまする^^

強いかは知らないw

とりあえず現状では、コインが強ければ負けないデッキになったww

とにかくしばらくはポケカのデッキ作りに励むぜ!



いつもブログ読んでくれてありがとうございます!
以下レス↓


>MURAs
こんな俺の構築でも役に立てたのなら嬉しいです!
青白ですか・・・一駿河蜜(←苗字これだっけ?)を飛ばしたりするか、青白家とかが主流ですかね?
いつも電波構築ばっかりなんであてにならなくてスミマセン^^;

1/14 プロレヴォ公認 in CK溝の口

ふらりと溝の口へ。


通常構築
参加者2名

使用デッキ:白黒水着
現在絶賛調整中の水着。
勝っても負けても何も変わらない大会だしww



1回戦目 赤青学園 GABs
確かこれだったような・・・なんかもうフリーだか大会だか覚えてないわw
とりあえず除去ってハンデスして並べてSP上げて勝った。



1-0で互いにカード貰って終了。

フリーして思ったけどまだまだこのデッキはいじりがいがありそうだ。



青単は楽しいけど、相手のデッキによってはホントにデッキ枚数の勝負になるから萎える。

赤緑は楽しいのかつまらないのか自分でもわからなくなってきた。
緑単タワーに戻そうかしらw



>FERISs
赤緑は普通に結構いる方だと思うけどな。
自分でも対策考える用に作ってるようなもんだし。
強奪→ねむり姫は個人的になんかムカつくw

1/12 プロレヴォ公認 in CK蒲田

昨日は眠すぎて更新できなかったので、今日色々と更新を・・・

ここではとりあえずタイトルどおり大会レポ。


通常構築1回目
参加者3名

使用デッキ:青単
最近自分の作ったロマン構築の赤緑に勝てなくていい加減心折れてきた青単。
それでもまあ普通に回す分には楽しいんで。



1回戦目 赤青ぶっぱ FERISs ×
とりあえず勇気は握っておく。
それから展開して・・・とかやってみたけど、結局相手の弾数が多くて無理。
やはり環境はぶっぱなのだろうか・・・・



2回戦目 青白 RANSs ○
除去合戦なのはわかってた。
デッキ切れの恐怖と戦うことになるのもわかってた。
薄いデッキの中でシャーリーがすごく優秀でした。



総当たりで1-1。そしてお楽しみ当たる強い子!



通常構築2回目
参加者3名

使用デッキ:白黒緑水着
割と安定した型が出来た!とか思ったけど、実は俺は重大な勘違いをしていたようで・・・
1回戦目の途中でこのデッキは崩壊することになっていたとさ。



1回戦目 青黒候補 RANSs ×
相手のデカイ奴らはレベル除去で、開いた隙間にユニットをリリースさせて・・・・とか思ったけど、リリースする機構が俺の勘違いにより崩壊したために成す術なし。
普通に制圧されて、それを返せなくて負け。



2回戦目 赤白学園 FERISs ×
敵エリアの奇跡に手を出せないので、多加良とかくりむとか出ただけで投了まであるw
まぁそんな感じで無理。



総当たりで0-2の弱い子。でもお楽しみ当たる強い子!
水着デッキは1から構築を練り直さないとな・・・・



フリーでロマン構築の赤緑を使ったが、エリア除去で道あけて、強奪からのねむり姫が酷いことはよくわかった。
確かに速いデッキなんかには辛いだろうが、とりあえず相手より早く準備が整えば一瞬でゲームが終わる。
しばらくは赤緑対策と水着デッキの再構築を重点的にやっていこう。

01/02 プロレヴォ公認 in カードゲームショップN.N.

正月早々行ってきました。
人も結構いたッス。



通常構築
参加者11人ぐらい?

使用デッキ:青単
最近お気に入りのコイツを実戦投入。
無理ゲーされなければきっと・・・・



1回戦目 赤白らきすた単 ○
相手のユニットがたまにでかくなるものの、基本的にはこちらの方がでかいので無問題。
チマチマ殴って勝ち~



2回戦目 赤単学園 ○
相手のデカいユニットはまぁ問題なく倒せる・・・
が、でかいのが走ってくると話は別w
1000%に怯えながらも展開をして、後半にガッツリ殴って勝ち~。1000%怖いッス・・・・



3回戦目 シスプリ単 ○
咲耶とか千影とかが一気に並ぶのを恐れながら除去重ねるうちに制圧が完了しましたとさ。
殴って勝ち~。調子良さげ・・・



4回戦目 赤青 ×
ぶっぱってほどぶっぱでもなく、バーンデッキでもない。
それなりに湧いてそれなりに走ってくる・・・・このスタンスが俺を困らせた。
除去したい場面で勇気希望が捲れ、勇気があまり握れない状況が続き、ぶっぱに怯える生活が・・・
そのうちにねむり姫が2体走ってきて、1体しか落とせなかった。
除去しきれずに残ってしまった天剣レイフォンと人形アナも加わって7点食らって負け~
流石に勇気握れなさすぎてしんどかった。



ってことで3ー1でお楽しみ当たらず。
まぁデッキ自体は割といい感じだったから良しとするか。

そんな感じぃ~
プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
