スポンサーサイト


3/13 レヴォ ストパン杯 in CK蒲田

ストパン杯ダブヘでした。

何だかんだで人が来たようで・・・・10人ぐらい?


ストパン杯1回目

使用デッキ;赤青こっちくんの?改
パートナー:デ・ジ・キャラット

前回のでじこで点を稼いでってデッキを改良。
デッキアウトにならないようにデッキを微妙に増やし、根性を忍ばせて得点力うpしてみた。
そして希望を増やしてみた。


1回戦目 青黒ハータナ げんまs

だからなんでこう初戦から身内なんだろうかw
序盤エルメスゲーにされるも、4ターン目以降は除去が追いつく。
赤の勇気要因として採用した温泉ファルチェがいい感じに噛み合って相手の場を決めさせない。
途中飛んできたタナロットが起きて全部入れば俺負けるって状態で希望がめくれたのは偉かった。
結局耐えた返しにアニス走ってスマッシュ入って勝ち~
デジコが空気だった。


2回戦目 青黒ムシウタ?

最近蒲田で見かける人。
また青黒か・・・・と思ったが努力とかハータナではなくムシウタだった。
愛を感じたが俺のアニスがぶん回ってさらりと勝った。
あれ?このデッキ根性ぶっぱじゃ無いんだけどな・・・・


3回戦目 青白回復?

この人も最近良く蒲田で見かける人。
パートナーが天孤♀で、出たら厄介だなと奇跡を恐れつつも、多加良が無いだけ良かったかと。
それより何より完全にこっちのペースで天孤とか見ることもなくアニスが走った。勝ち~
あれ?このデッキ根性(ry


3-0ってことで久々に優勝!
エイラ&サーニャ2枚目ゲトー!



ストパン杯2回目

使用デッキ:赤青こっちくんの?改
パートナー:アニス・アジート

パートナー考えるの面倒くさいから、デッキから1枚引いてそれをパートナーにした。
ちなみに引いたのはげんまs。


1回戦目 青黒ハータナ げんまs

だからっ!
初戦さっきと同じな上に身内なんですけどっ!
序盤はやっぱりエルメスゲーw
初手からハンドが良かったようでこっちはペースを握れなかった。
除去は頑張ったが、やはり序盤2スマほど食らった上でタナロット走ってくるときつい・・・・
ってことで今回は俺の負け~
やっぱり青黒強いなぁ・・・・・


2回戦目 青黒ハータナ さまs

今回は身内の参加者少なかったはずなのだが、どうしてこうも身内と当たるかねw
お互いに除去合戦でゲームは長引いた。
まぁ相手のプレミに助けられた場面も何度かあったけどね^^;
除去しながらでもデジコなどで点を稼いだ甲斐があって、エキストラターンで1スマ入れれば勝ち!っ手状態だった。
まぁ相手は勇気もぶっぱした後だったのですんなり入れてギリギリ勝利。
どうやら階段だったらしい。
とりあえず長引いても点を稼ぐ手段が尽きないように調整しなおさないとな・・・・・もっと改良点はあるはずなんだ・・・・・・


3回戦目 赤青 春日野s

仕事で遅れてきて参加して無いかと思いきや1戦目不戦敗で出たらしい・・・・
お互い使用カードなどが似ているが、デジコで点稼ぐ分スマッシュ的にはこっちが優勢でした。
増やした希望達が美しいぐらい捲れて助けられたりもした。
最後はなんか色々走った気がする。ってことで勝ち~


2-1でした。
お楽しみ賞当たらず~



まぁそんな感じの蒲田でした。
15日に久々にサンマガの大会に行こうと思っているため今から気持ちをサンマガモードに切り替えねば・・・・・
新たにデッキを色々作る気は無いんだけど、少し戦線を離れているうちに知らないカードが増えすぎたw
覚えることイパーイで困るぜ・・・・・



29日のレヴォのイベントが、スイスドローがあると聞いて凄くがっかりな俺。
いや、俺その日大事な用事があって出られないんだ・・・・・・マジ残念。
用事を済ませて時間があったら会場に足を運ぶかもしれないけどなw




まぁそんな感じ~
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
