スポンサーサイト


3/8 レヴォ公認inホビステ秋葉原 & ストパン杯in池袋オーガ

ってことで時間的にギリギリでしたがげんまsと一緒にダブヘしてきた。


通常構築 参加17人?

使用デッキ:赤青こっちくんの?

前回の3色でじこを凄く真面目に調整した結果、俺としては珍しくまともな構築になりました。
棘がなくなり、そして派手さも無いwそして絶対的に強いわけでもないwマジ微妙ww

1回戦目 青黒ハータナ げんまs

まさかの蒲田勢スタート・・・・
相手も序盤で躓き、俺も序盤で躓いたw
でもわりと除去も行き渡り、ハータナ特有の制圧ブンブンを防ぎに防いだ結果・・・・・やっぱり俺のデッキが先に切れましたww
まぁ相手も少なかったんだけど、さすがに除去尽きた・・・・
それにしてもライブラリアウトまで頑張ったよ・・・!?
まぁ負け~

2回戦目 緑単

知らない人。
緑単決意とかでもなく、まぁ緑単だったw
確実にスマッシュ決めて、最後はデジこで1点スマッシュで1点入れて俺の勝ち。
除去も行き渡って良かった。

3回戦目 赤青メイド

メイドで根性ドローしたりしてぶっ放してくるやつ。
だがこっちの除去はわりと届いてるモンね!
根性は何発か通しちゃったが、それでも死に至るほどではなく・・・・
デカイのいても結局こっちもエーネウスだし、引っ張ってきて倒したりで凄くレヴォやってたw
結果?・・・・俺のライブラリアウトw
終わってから相手も『久々にちゃんとレヴォやった気がしたわ・・・・楽しかった』と言っていたが、ホント楽しい対戦だったわw
でもまぁ負け~

4回戦目 黒単冴子

2ターン目から冴子ぶっぱしてきた・・・・
それでもサイズさえでかすぎなければワンチャンス!
ってことでひたすら除去。
でじこで点入れながら除去。
流石に冴子がでかくなりすぎて除去が届かないかなぁ・・・・ぐらいのところで日渡あやを3枚ぶっぱされた・・・・そりゃ無理だわw
一気に5スマぐらい食らって負け~
冴子の制圧を凌いでただけでもこのデッキとしては頑張ったんじゃねーの?


そんな感じで結果は1-3・・・・圧敗・・・・・
特にそのうち2回はライブラリアウトで負けなあたり圧敗・・・・



すぐに池袋へ移動。

ストパン杯 参加6人

使用デッキ:赤青こっちくんの? パートナー:デ・ジ・キャラット
まぁさっきと一緒。
ストパンは10枚以上入ってるから問題なし!

1回戦目 青単 RANSs パートナー:ヴィルなんとか

また蒲田勢スタート・・・・・まぁ今回は参加者のうち半分が蒲田勢だからしゃーないかw
小さいやつは幸運で焼いたり、中途半端なの持ってきてでじこで点入れたり、時にはカトリーヌでエネ削って置いたりと、終始こっちのペースだった。
・・・・・そのはずなのに、ラスト1点が決まらない。
終盤除去も尽きてきて、でじこもいない・・・・
結局俺のライブラリアウト・・・・・・攻めてた上に最後の方までしっかり除去も出来てただけにちょっと悔しかった。
まぁ負け~。

2回戦目 黒単努力 パートナー:鈴穂

プチネウスぶっぱされなくて良かった。
鈴穂の除去を最優先に丁寧にプレイしていたはずが、パートナー1000パンプを忘れてて除去し切れなかったときがあって危うかった。
でも途中からでもハンドが増えるのでパンプも消え、除去も行き渡り掃除完了!
相手が気合で食らってたこともあり、こっちの殴り勝ち~
階段潰したぜ!


ってことで1-1

でもお楽しみ賞当たったもんね!
エイラーニャ1枚目ゲトー!





そんな感じ。

デッキ改良すんべ。
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
