スポンサーサイト


2/1 レヴォ公認 in アメニティドリーム新宿

暇なので行ってきた。

さらっと報告。



使用デッキ『黒単ぶっぱ』

1回戦目 白単
おまひまが多めなようで・・・・
とりあえずハナ歌や静紅ぶっぱして勝ち。

2回戦目 赤単
相手も早いうちに展開してきた。
結局相手にぶっぱされたらどうしようもなかったわけだが、とりあえずこっちも5ターン目にぶっぱした。
全部スマ通って勝ち。

3回戦目 赤単 ヤマトs
またかよって感じだったが、それはお互い様なわけでw
とりあえず5ターン目に勝てるだけのハンドは出来上がっていたため、4ターン目に1体だけでも除去るか、次のターンで倒すためにスマ入れておくか、で悩んで結局殴った。
そのときの場なら次のターンがあるはずだったからね。
しかし相手先攻5ターン目に今いるユニットに加えてクラウディアが2体出てきた。
しかも1体起きた。
・・・・まぁ無理ね。
7スマ入れられて負け。

2-1でした。

お楽しみ賞でこなた当たったから満足。






さて今日新宿に来た目的はただレヴォやりたかっただけじゃないんだな。

以前からコンダクターsの話で新宿にも希望連鎖がいると聞いていたため、その人に会うことも今日の課題の一つだったわけだ。

決勝終わってフリーやっていたら相手が出してきたのは希望連鎖。

まぁこちとら散々自分のデッキで戦っているため、戦い慣れていることもあってか黒単ではまぁ勝利。

しかし話に聞いていた色から変わっていて、俺のと同色になっていたこともあり、これは色々調整させてもらうしかないと決断。

そしてその後希望連鎖同士でやっていただきました。

俺が知りたかったことは『希望連鎖同士での戦い方』と『自己回復型の勝率』。

まぁ2戦やって、希望連鎖のなんたるかをさらに知ることができたことで充実収穫はあった。

希望連鎖ユーザーとしてはよい時間でした。

とりあえず普通のデッキ相手に『勝ちに行くか』『負けないか』で俺とヤマトsの型に分かれるなと再確認し、これらの型がぶつかった際にどちらが有利かも掴めた。

結論としては希望連鎖を相手にすることは考えない方が幸せってことだw




まぁそんなわけで楽しい新宿遠征でしたとさ。
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
