

公認&タイトルバトルin蒲田

既にうろ覚えだけどレポ。



まず公認。

参加者9人!珍しく多いっ!

使用デッキ『3色ラスゴ』


1回戦目 黒単

なんかムシウタが主体なのかな?
なんだかんだでいっぱいいっぱいだったけど、回復と除去と展開が上手くいって殴り勝ち。
デッキも若干危なかった・・・


2回戦目 白単 FERISs

とりあえず除去も何とか追いつくんだけど、お互いに回復しまくってるせいでスマッシュ溜まらない・・・・
そういうゲームは結局こっちのデッキが切れるんだ・・・・負け。


3回戦目 白黒リアニ妖怪

とりあえずキラマイと狐でガンガン回復される→お互いにスマッシュ溜まらない・・・・
まぁつまり俺のデッキ切れさw
やっぱり負け。


4回戦目 赤単ウィニー RANSs

先攻ゲマスタートのガン回りしやがーた・・・・
しかもこういうときに限って精神ダメージ握れない・・・・
ゲームにならんがな。負け。


終わってみれば1-3で圧敗・・・・
あるぇ~?もっと頑張れると思ったんだけどなぁ・・・・
とりあえずゲマウィニーは当然として、回復してくる白がらみのデッキにも辛いことが良くわかった。



次にタイトルバトル。

参加者はちょっと減って7人。

使用デッキはでじこ単。2作品?なにそれおいしいの?
パートナーはピョコラ=アナローグ3世。


1回戦目 そらみつ+アリソン

割と良い展開をしつつも、やっぱり相手の勇気とトラバスのでかさがキツかった・・・
それでも着実にダメージ与えてって、最後はデッキトップにリク見せての相手のターンで死ねにょで終了、勝ち。
相手のデッキにリリアが4枚入っていたら俺が負けていたな・・・・


2回戦目 火の国+らきすた FERISs

友情赤単だった。
なんか変なダメージをちまちま食らったせいでこっちも結構危うかった。
それでも目からビームのおかげで戦乙女を処理して凌いで殴り勝ち。


3回戦目 ケメコ+ガーゴイル 厳馬s

リリースインと希望の強さの分こっちは分が悪かったのだが、それでも結構食らいついた・・・・
何だかんだで展開も除去もやったけど、SPが小さいこともあってか中々決められず。
デッキの性能差がすごく出た気がした。
まぁ負け。


ってことで結果は2-1で2位。
作品単なのに頑張ったんじゃね?w
店長が引いてくれたパックは水着の緋鞠とメイド服の凛子のフォイルっていう強いパックでしたとさw


そのあとはフリー。
作品単の癖に中々頑張れるでじこ単がすごく楽しかった。
ちなみに残業で遅れた春日野sはタイトルバトルの途中から来ましたとさ。

あぁフリーでしか回して無いんだが、空ノ宮デッキはホントネタでしかなかったわな・・・w

忘年会までにまたちょろっと弄っておくかね・・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
