

帰りの車内から更新

東京大会でした。

デッキは『小僧どもうぜぇ』デッキを使用。

まぁ少年探偵団メインの推理デッキ。



1回戦目 機械デッキ

割と、ってかガチな機械デッキ。
序盤イングラムと泉野明で正直終わったかと思いきや、すぐさま肉丸登場でその場を凌ぐ。
イングラム封じたら009の場が構築されはじめ、なんとか1点差位で終盤まで食らいついた。
その結果、こっちの金田一→相手の後藤と捲れてお互い場が一掃された。
まぁそのあと園子でパートナー持ってきて殴って勝ち。
すごく精神的に疲れた試合でした。



2回戦目 推理デッキ

ラブひなにあたらなくてよかったとか思ったが、地味に推理に相性が悪い事に気づかされた試合でした。
相手のベンチにLV2コナンが2体いて、こっちが金田一発動してもベンチが除去れなかった・・・・
ってな感じで盛り返せずに敗北。



ってことで2回戦負けでした。

横浜がんばろう・・・

問題はデッキだ・・・

本当はゆとりラブひな単がよかったのだが、なにぶんLV2成瀬川が足りないもので。

さて横浜はどうしよう・・・



ちなみに折角だから今日使った少年探偵弾デッキのレシピを書いておきますね。

みんなラブひな辞めてこっち使うといいよ!楽しいから!



『小僧どもうぜぇ』デッキ

元太4
光彦4
歩美4
コナン(ブースター)4
灰原4
園子4
毛利蘭4
小五郎4
コナン(トライアル)2
金田一(トライアル)4
キャプテン4
肉丸4
漂流教室のママ4

計50枚



決して弱いわけではないが相性的に圧敗だと終わる。
でも少年探偵団の揃え方とかハンドの残し方とかしっかりプレイングすればかなり頑張れますよ。



ってことで俺は新しいデッキを考える。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

はじめまして。
自分も探偵団使ってますが、天幕桜子もお勧めですよw

★No title

>しぇいs
はじめまして。コメントありがとうございます^^
桜子もアタッカーとしては悪く無いんですが、金田一の除去が腐る要因になりやすいことと、少年探偵団が上手く引ききれないときの場の強さを考えると、推理デッキとしてコナンと蘭で回せる要素のほうが強かったので今回は上の形にしただけです。
桜子も強いんですけどねぇ・・・・
プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
