

ブシロードの酷いユーザーサポートまとめ1

今明らかになっている酷い対応をまとめてみることにした。

とりあえずこいつを見てくれ。こいつを見てどう思う?


【1】

送った質問↓

『相手に選ばれない』能力を持ったカードのエントリースパークをキャンセルすることは出来ますか?それとも選ぶのは技なのでキャンセルできますか?
(例)『江戸川コナン/少年探偵団』のエントリースパークを『ナワヤ/隊員』の能力でキャンセルできるのかどうか。

ブシロードからの答え↓

「江戸川コナン/少年探偵団」の【バーロー】の効果が起動している場合、「ナワヤ/隊員」のキャンセル技では「江戸川コナン/少年探偵団」を技の対象に選ぶことができません。

Q&A↓

Q. 【謎は、解けた!!!】は「ナワヤ」の技でキャンセルできますか?
A. はい、できます。「ナワヤ」の技はカードではなく、技を選んでいるためです。


【2】

送った質問↓

『武藤国光/第2秘書』の能力がいまいちわかりません。相手のリングしか選べないのか、それとも相手のリングにいるヒーロー以外なら相手のベンチのカードも選べるのか、どちらですか?

ブシロードからの答え↓

相手の《ヒーロー》でないリングエリアのカード、並びに相手のベンチのカードをそれぞれ対象に選ぶことが出来ます。

Q&A↓

Q. 【日本を変える男よ!】の効果がよくわかりません、解決の仕方を教えてください。
A. 相手のリングに置かれている“技属性にヒーローと書かれていない”カードを、相手の控え室に置きます。

なお、1弾までの表記は判りづらいので、2弾以降のカードから、以下のような表記に変更いたしますが、変更前と同じ意味となりますので、ご了承ください。
(変更前:相手のリングの《ヒーロー》以外のカード)

(変更後:《ヒーロー》以外の相手のリングのカード)





・・・・なにこれ?

俺が送った質問の4つのうち2つも違ってるじゃない・・・・どういうことなの?

Q&Aの更新が24日?東京決勝は1日よ?

散々待たせた結果がこれとか、マジなんなの?馬鹿なの?死ぬの?



とりあえず・・・・・・酷すぎてテンションが下がった・・・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
