スポンサーサイト


忙しいのに・・・っ!

授業中暇だったのでモリモリと書いていたのに、UMPCの電池が持たなくてデリートされました^^;

そんなことは置いといてまた書くぉ。



MW3.0発売前の手持ちのデッキ↓

・赤白宇宙人
・黒単ゆとりブーン
・青単勇気ぶっぱ
・5色フル希望


発売後の今の状態↓

・赤白宇宙人(全く手つかず)
・黒単ゆとりブーン(そのうち手をつける予定)
・青単リリアブーン(希望増えてリリース入って軽くなった)
・5色フル希望(デッキ枚数増えたが、回復希望の確率上がった)
・白黒御霊送り(作りたかった)


青単はリリアをぶち込んで、4コス希望増やして、全体的に少し軽くした。
未来サーチは入れる余地がなかったっす・・・・
親切のおかげで、どの色も全体的に速度が早まったっぽいので7コスが重く感じる。
6コスでも重く感じるのは俺だけ?
まぁでも勇気握って、パンプしながら展開して、たまにブーンすればなんとかならないかと・・・・


5色フル希望は、以前は72枚デッキのうち16枚の回復希望。
回復希望を増やして80枚中24枚にしてみた。
しかし・・・・たぶん減らしたほうが良さそうね・・・・
色を減らすのはリアルだが、それでは希望連鎖による展開が怪しくなる気がしてなぁ・・・
回復だけなら以前作っていた白黒超回復でいいんだけど、『死ににくいけど盛り返せない』状態の再来になりかねないのでやっぱり展開力がほしい。
リアニ希望だけじゃ結局スマッシュ入っちゃうしね。
新弾で出た自分をバウンスする希望だが、赤ぐらいしか有効的じゃない気がしなくもない・・・
もう少し言うと、青と黒は入れる余地がないw
まぁでもまだまだ改良の余地はあるので頑張ろう・・・・


最後に御霊送り。
公開時からとりあえず作ってみたかったんだ。
だってすごく夢があるじゃない!!
・・・・・ごめん、夢しかない。
最初はトラップ重視で場をしのごうと思ったが、トラップを積んでいる余裕がなかった。
とりあえず白単展開しながらハンド作って6点まで食らうのが一番かと思った。
気合でスマッシュ調整とかやりたかったけどやっぱりスペースが・・・・
現在できている状態での最大の問題は『6スマになること』
どうみても相手が6スマにさせてくれないよね・・・・5スマで止めていおいて2スマ以上叩き込むほうが全体安全。
回復力はあるので生き残りやすくはなるが、SPが少ないことと、長引くとこっちのデッキが危ういってことが欠点。
多分自ら気合でスマッシュ調整できるようにしておかないと色々キツイ予感がする。
改良の余地は十分にあるんだが、やっぱり夢の域を出ないよね。
でも、ハンド作りは意外に成功するので、スマッシュ調整さえ何とかなれば絶対流行る!
色に関しては緑を使ってエネブっていう手も確かに発想としてはあるみたいだが、やっぱり最終的にはスマッシュ調整が最大のカギかと思われるので白黒が安定かと。
・・・・・・・考えよう。



少しとか言いながらめっちゃ書いたよw
今週は金曜に蒲田行けるのでデッキ回したいけど、みんな次の日の3on3の調整で忙しいよな・・・
むしろみんな来るのかすら不安なり。


11/1はサンマガの本戦の東京会場に行ってきます。
調整は適当・・・・やるなら参加するかも、俺の休みは金曜と土曜だけだけど^^;
今週の蒲田で春日野sいなかったらひたすらレヴォやるのみ。
でも・・・・・2作品作っていくべきだよね。
何にしよう・・・・・復活のデジノ宮?カード掘るのだr・・・・・・いや、作るとしよう・・・・
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
