スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のサンマガin秋葉原

ひゃっほぅ!

人がいっぱいだせ!

とりあえず春日野さんと『スポーツデッキの強さを見せてやりましょうよ』と言ってたら、うちらしかスポーツいなかったぜw

まぁ想定の範囲内だがね。

しかしスポーツで(ryとか言ってた俺らが初戦でつぶし合っちゃったのは想定外でしたw

とりあえずやってみて思うのは、スポーツはラブコメに若干優位に立てるってことだ。

ラムには圧敗だが、回復はかなりのタイミングでキャンセルしていける。
スポーツデッキは劣勢でも、一歩やパパコンボで一気に差を詰めていけるので、回復と一部の除去をしっかりキャンセルして、確実に点を与えていけばかなり戦える。

回復4枚の相手にこっちはキャンセル8枚なので、しっかりゲームコントロールすればなんとかなる。

まぁ問題は探偵か・・・

あれを相手にすると、回復や除去に対して一応キャンセルは対応できるものの、相手のキーである『推理』に対応できない。

パンプやサーチなども含め、探偵デッキにはなかなか優秀な奴らが揃っているため、相手の場を崩すのが結構大変。

頼みのパパも防御力6000以下にはめっぽう強いが、パンプが優秀な探偵には結構攻撃力6000で足りないことがあった。

おそらく現状では探偵デッキに対して技術的な面ではこれ以上どうにもならない気がする。

相手の方が運要素強いしね。

スポーツデッキ愛好家としては、とりあえず探偵に対して勝率を上げることを考えようと思う。

ってことで多分明日も秋葉原です☆
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。