スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GT2008地区ファイナル関東大会

昨日の地区ファイナルお疲れ様でした。


7回戦やって、3-4・・・・目標達成ならずorz

使ったデッキは赤黒青。

とりあえず序盤しのいで根性とハナ子でブーンするデッキだったのだが、正直ちゃんと回ってくれないことがしばしば・・・
色んなデッキに無難に対応させようとしたために勇気や希望が若干手薄だったのがよくなかったかな・・・


1回戦目 緑単

除去はそこそこ追いついたものの、終始赤エネが1枚しか置けないのが辛かった・・・
最終的には6スマ入れられた後、赤エネ足りなくてデッキトップのいつか咲く花が落とせなくて終了・・・


2回戦目 赤青黒

色は一緒。コンセプトも大体一緒。
違うところといえば相手のほうが迎撃が多かった。
でも今度は赤エネも足りた上に、ハナ子の引きもよかったため何とか勝利。


3回戦目 赤緑

とりあえずエネためてからアメリア使ってテキーラやL様をぶっぱしてくるデッキ。
しかし迎撃の甘い俺のデッキは、7コス根性が走り回るまでもなく除去が間に合わなかった・・・
やっぱり赤エネが足りないってことが一番残念なことだった。


4回戦目 5色

まさかの5色。
回るのか?と思いきや以外に回っててびっくりでした。
どんなデッキかというと、ひたすら擬似リアニの連鎖。
ほとんど希望だらけで、擬似リアニと回復希望などで展開してくるデッキでした。
ラストは『このリアニが途切れれば勝てる』ってところでこなたを踏んでしまい、逆にこっちが3スマ入れられて負け。
正直昨日のデッキでは一番面白いデッキだったかもしれない。


5回戦目 赤単

すごくスレイヤーズでした。
エネにも困らず、無難に回って勝ちました。


6回戦目 赤黒

普通の赤黒。
自分も使っていたから早いのはわかってる・・・・・が、先攻とられたorz
ラストは蘭花でダメージがあがった根性が2体殴ってきて5スマ入れられて俺の負け。
勇気が少ないのが敗因だな。


7回戦目 黒単

蒲田でよく見る人の黒単ウィニー。
なんか気合で自滅していきました。
まぁ勝ち。



とりあえずもっと迎撃が重要なことを学んだ日でした。
あと俺の人間力じゃ3色は回せない・・・w
白が多かったってのに俺白と当たってないや・・・・ぁ、5色以外w
自分の構築を見直してみようと思います。


それにしてもあの青単はすごかった・・・
人間力があればあそこまで回せるとはね・・・
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。