

1/12 プロレヴォ公認 in CK蒲田

昨日は眠すぎて更新できなかったので、今日色々と更新を・・・

ここではとりあえずタイトルどおり大会レポ。


通常構築1回目
参加者3名

使用デッキ:青単
最近自分の作ったロマン構築の赤緑に勝てなくていい加減心折れてきた青単。
それでもまあ普通に回す分には楽しいんで。



1回戦目 赤青ぶっぱ FERISs ×
とりあえず勇気は握っておく。
それから展開して・・・とかやってみたけど、結局相手の弾数が多くて無理。
やはり環境はぶっぱなのだろうか・・・・



2回戦目 青白 RANSs ○
除去合戦なのはわかってた。
デッキ切れの恐怖と戦うことになるのもわかってた。
薄いデッキの中でシャーリーがすごく優秀でした。



総当たりで1-1。そしてお楽しみ当たる強い子!



通常構築2回目
参加者3名

使用デッキ:白黒緑水着
割と安定した型が出来た!とか思ったけど、実は俺は重大な勘違いをしていたようで・・・
1回戦目の途中でこのデッキは崩壊することになっていたとさ。



1回戦目 青黒候補 RANSs ×
相手のデカイ奴らはレベル除去で、開いた隙間にユニットをリリースさせて・・・・とか思ったけど、リリースする機構が俺の勘違いにより崩壊したために成す術なし。
普通に制圧されて、それを返せなくて負け。



2回戦目 赤白学園 FERISs ×
敵エリアの奇跡に手を出せないので、多加良とかくりむとか出ただけで投了まであるw
まぁそんな感じで無理。



総当たりで0-2の弱い子。でもお楽しみ当たる強い子!
水着デッキは1から構築を練り直さないとな・・・・



フリーでロマン構築の赤緑を使ったが、エリア除去で道あけて、強奪からのねむり姫が酷いことはよくわかった。
確かに速いデッキなんかには辛いだろうが、とりあえず相手より早く準備が整えば一瞬でゲームが終わる。
しばらくは赤緑対策と水着デッキの再構築を重点的にやっていこう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

ぶっちゃけ、赤緑はそんなに使ってる人みないから、対策しなくても平気だと思うけどな。
それに、対策しようにも勇気空気だし、エネ非使用のトラップくらいしかなさそうだから、自分の持ちデッキにしたほうがいいと思うけどね。
プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
