スポンサーサイト


7/17 プロレヴォ公認 in CK蒲田

いつも通り通常構築×2


権利は持っているが全国ファイナルは出られないので、俺の手持ちのデッキの情報などはバシバシ公開しようと思います。
一部の身内しか知らない今の希望連鎖も含め、ここを見てくれる数少ないレヴォラーに向けて書いていきたいと思います。

1回目
使用デッキ:青白希望連鎖
この間から2色のままです。
今までの希望連鎖が基本的に守りのプレイングだとすると、この新型は割と攻めていけます。


1回戦目 黒単冴子

時折大会に来る蒲田勢の人。
サイズでは冴子にひけを取らないが、レベル除去とスピードが怖いところ・・・
相手のプチネウスが暴れることがなかったのが幸いして、割りと平和に5ターン目が来た。
並んだ冴子はハウルで戻され、出てきてもそこまででかくない。
殴られても華麗に受け流して・・・・あとはもういよねw
勝ち~


2回戦目 赤青(だったきがするw) FERISs

不覚にも相手のデッキを忘れた・・・・サーセン
とりあえずこっちがまだエネ4枚の時にスマッシュを6点まで叩き込まれた。
首の皮一枚繋がって5ターン目以降、天狐空幻と精神ダメージで2枚までスマッシュを回復しました。
その後も4点ぐらいまで食らったもののエネさえあればなんとかならん事はない。
ってかまぁ沢山沸いた天狐で殴って終わった。
勝ち~


3回戦目 赤白あい げんまs

序盤を耐えれば勝機はある!!
相手の方は赤が沢山引ければ勝機あり!と。
・・・5ターン目に蘭花3枚ぐらい走ってきて流石に詰んだ。
マジその引き方に嫉妬w
負け~


2-1で2位でした。



2回目
使用デッキ:青白緑希望連鎖
新型希望連鎖は10枚ほどのカードを入れ換えれば赤、黒、緑との3色に換装出来るんです!
速度が落ちて、トラップ除去を失った。
代わりに連鎖力が上がり、勇気と移動幸運とエネブを手に入れた。


1回戦目 赤緑黒根性 げんまs

相性的にはこっちに分があるが、一撃性が強い分さらっと負けることも有りうる。
やはりペースを握ったのは相手。
ペースどころか根性をいっぱい握られた。
疑似リアニからの反撃でちまちまスマッシュを与えるも、いつ相手の総攻撃があるかわからない。
互いにデッキも減ってきて相手がついに仕掛けてきた。
凌げば勝機が見えるっ!!
・・・結果は凌いだ!
あとはカウンターとでかいユニットで終了~勝ち~


2回戦目 青単 RANSs

久々に来た蒲田のアイドル。
古いデッキとはいえ抑えるところはきっちり抑えてくる。
最終的には俺のデッキ切れだっけ?
まぁ負けた~


3回戦目 2作品単

1回目の初戦の人。
デジキャラットと何かの2作品だったんだけど何だったっけなぁ・・・・
とりあえず今までの作品単などでひたすらデジコを使い続けた俺には相手の中身はお見通しだったぜ!
とりあえずでかい奴並べて勝ち~


2-1でした。
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

1回目のσ(・ω・*)のデッキは、青単未来ビートだじぇー

★プロレヴォ始めました

プロレヴォ始めました。

ファンサイトとして頑張っていきますがそこで相談です。

ファンサイト同士

相互リンクお願いできますか?

ご返事は、お手数ですが、わたしのブログの記事にでも書いて下さい。
プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
