スポンサーサイト


6/19 レヴォ公認 in CK蒲田

実に1ヶ月ぶりの大会でした!

久しぶりの大会だったので、久しぶりに希望連鎖の調整をしてました。

今あるものを敢えていじって新しい可能性を見つけようって感じで・・・



1回目

使用デッキ:赤青白希望連鎖

お試しその1。
最近のゲームスピードの速さについていこうとあがいてみた。



1回戦目 白単 春日野おじいちゃん

エネも事故らず、いい感じに動いてはいたが・・・・・・・やっぱり中盤以降に沸くでかいユニットを処理しきれない。
以前の型よりノイズが多いこともあってじわじわとスマッシュが溜まって負け~



2回戦目 白黒 FERISs

相手が速いデッキだから無理とか思ってたら、相手序盤にキャラわいてこなかったw
これはワンチャンス!とか思ったけど結局天狐倒せず、やっぱりじわじわとスマッシュたまって負け~



0-2で圧敗・・・
はいはい組み替え組み替え!



2回目

使用デッキ:赤青白黒希望連鎖

お試しその2。
面倒くさいから4色に戻してみた。
きっと要らない部分が判明するはず!



1回戦目 緑単 FERISs

4色のくせにエネはちゃんと引ける!不思議!!
エネ事故も速度の問題もなくトラップも処理できた!
こなたとシロのでかさで攻め立てたら相手のデッキ切れる前に殴り勝ちました~



2回戦目 緑単 春日野おじいちゃん

さっきの緑単より元気がある分厄介でした。
それでもエネ事故無し&速度遅め&トラップ処理&ハウルスラッシャー神引きと、何だかんだで好展開。
相手は展開しても、こっちの精神ダメージ(トラップ)によって攻めきれない状態。
そしてここで対戦相手が腰を痛めるアクシデント発生。
春日野おじいちゃんは自らに精神ダメージ(本物)を与えてしまったみたいです。
そして試合はエクストラターンまでもつれ、相手は決めにいくしかない状態。
これを凌げば・・・・!
ノイズが増えたのが原因で5スマぐらい入って負け・・・
マジでアンゴルモアとか抜いとくんだったw
最後に降ってくんじゃねーよww



1ー1でお楽しみもなし。



とりあえず久しぶりに希望連鎖いじって思ったけど、作ろうと思えば色んな形になる辺りが楽しいわ~

昨晩もずっと調整してて新たな発見も出来たし、とりあえずまたしばらくコイツをいじってるかもしれません。

そんな感じで1ヶ月ぶりの大会レポートでした!
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
