

3/20 レヴォストパン杯inCK蒲田 & 武士道新商品

とりあえず大会から。

ストパン杯1回目

使用デッキ:赤青こっちくんの?
パートナー:デジキャラット
10枚ほどデッキ減らしました。


1回戦目 赤青
パートナー:エイラ&サーニャ

初心者だったようで・・・・
とりあえずエネはちゃんと置きましょう!
さらっと勝ち~

2回戦目 青白 RANSs
パートナー:天孤空幻♀

マジゆとりデッキでしたw
9000天孤に勝てる策は無くは無いが、正直辛いことはやる前からわかっていた。
そんで戦ってみたら9000天孤2体ぶっぱされたぉ!
無理~負け~階段崩れた~

ってことで1-1で終了。




ストパン杯2回目

使用デッキとパートナーはさっきと一緒。


1回戦目 赤青
パートナー:エイラ&サーニャ

さっきの人。
さっきと違ってちゃんとエネ置いてた。
でも今回は俺のデッキがちゃんと回ったので、蘭花走ってきてもしっかり迎撃!
ってことでさらっと勝ち~

2回戦目 青白 RANSs
パートナー:天孤空幻♀

またですか・・・・・・
とりあえずパートナーのデジコが空気なので、とにかくエーネウスを大事にしてみた。
水着の緋鞠とか出たので、目ビーム+アニス+アニスで倒して、既にいたアリソンとあわせて5スマまで入れた。
回復されなければワンチャンス・・・・
その後1点回復されたものの、相手が4スマから減らせなかったためにAKBも狐も奇跡が無い!
ってことで除去はしっかり行き渡る。
終盤ダブル信頼とか言われたけど、初戦果でブーンして難なく回避。
結局相手を凌ぎまくってたら相手のデッキが切れました。
ってことで勝ち~
今回の一番の問題児を撃破!


3回戦目 赤青 ワルペキプス春日野s
パートナー:ヴィルヘルムシュルツ

全体的にこっちペースで進むものの、妙にアニス握られて困った。
結局アニスぶっぱを凌いだはいいものの、その後まさかのクラウディア2体とか言われて、エデンで起きたら死んでたかもって状態に・・・・
まぁ死ななかったわけですが・・・・・
そんで返しにしっかり決めて勝利。


4回戦目 赤青黒ぶっぱ FERISs
パートナー:蘭花

とりあえずフルぶっぱされると勇気の枚数的にキツいってことはわかってた。
アニスで2スマ入れたらハナ子2枚落ちたのは勝利フラグだったのかもしれない。
蘭花2体ぶっぱされるも1体は迎撃。
蘭花とリーネをデジコで食ったりして4スマまで入れる。
次で決められるかも・・・・・ってところで迎撃握れず、ぶっぱに怯えるも、1点足りずで凌ぐ。
相手のトップにネウロイ見えてて、他に攻め手が無ければ相手が生き残るってところでしっかりカシュー来てくれた時点でこいつの偉さを実感した。
ってことで残り決めて勝利~


4-0で優勝。エイラ&サーニャ3枚目ゲトー!
3枚までくると4枚目が欲しくなるものね^^;





さてここからは武士道の新商品。

カオスを借りて遊びました。
個人的にはもうお腹いっぱいです。
感想は微妙です。以上。

アリスクロスの緋色の欠片を2つ買いました。
さまsのロマンチカとルール覚えながら対戦!
ゲームが斬新すぎて超楽しかった!
スターターだけだと攻め手が限られてくるが、相手のカード見てて凄く組み合わせたかった。
まだ咎狗の血のカードを見ていないので、それも組み合わせると凄く熱い予感!
とりあえずどこぞのカオスより遥かに良ゲーだと思いました。
ってことでアリスクロスお奨め!!
最大の問題は相手が少ないこと・・・・
まぁ身内にプレイヤーがいるので遊ぶことは出来るが、大会とか・・・・ねぇw
男女混合にすると女の子目当てのプレイヤーが・・・・・でも別々だと少ないプレイヤーが更に少なく・・・・・どっちがいいのかね^^;
とりあえずなかなか楽しいのでみんなやってみるといいと思う。
ちなみに、カードゲーム初心者の女の子をターゲットにしているわりには結構ルールが把握しにくいw
個人的には結構今後に期待しています。





ってな感じで・・・・・・さてアリスクロスのユーザーサイトに登録してくるかねw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
