

3/29 リセ公認&定期 in 蒲田

リセの大会に初めて出た。
初心者らしい大会レポを・・・



公認
参加者11名?

使用デッキ:月単



1回戦目 日単 ×
相手先攻で、いきなり攻めてこようとしたアグレッシブを友好の花で消したのは偉かった。
その後も相手の特殊能力消したりと、流れは勝てる流れだった(らしい)

しかし経験の差からおかしなプレイングが出て、最後はあと一歩で決めきれず・・・
惜しかった。負け。



2回戦目 雪単 △
とりあえずわからないカードが多すぎた。
しかも俺は回復ばっかりするもんだからゲームが終わらない。
引き分けた。
時間無制限なら・・・



3回戦目 トラペゾ ワカメs ○
以前RANS先生とやったときとは違うタイプだった。
ブロッカーの他に展開させようと大量打点に耐えながら展開。
ブロッカーがいい感じに湧いてくれたおかげでギリギリ勝てた!
危なかった・・・



最後はドロップで1ー1ー1



定期
参加者13名

使用デッキ:月単



1回戦目 日単 RANS先生 ○
友好の花は握れなかったが、強制言語はしっかり貼れた。
打点をチマチマ通しながら展開&回復。
久遠寺未有と言峰綺礼と十手でひらすら回復したら相手の攻撃しのぎ切れましたとさ。
まさかの勝ち~



2回戦目 日単 ×
新藤景にわからされた・・・
やっぱり日単は強いッス^^;
負け~



3回戦目 雪単 ワカメs ×
さっきとは型の違う雪単だった。
明らかに悪さしそうな奴にひたすら強制言語貼ったのに止まらなかった・・・
後半は完全に相手のペースで負け。



最後はドロップで1ー2でした。

デッキとしてそれなりに形になっているおかげで割とちゃんと戦えた気がした。

これからもちょこちょこ大会に出てみようかね。
プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
