

4/20 プロレヴォ公認 in CK蒲田

最近レポ書いてなかったせいで久々のレヴォにみえる。



通常構築1回目
参加者5名

使用デッキ:青単



1回戦目 緑単 FERISs ×
除去追いつかなくてダメポ。



2回戦目 赤青ぶっぱ げんまs ×
相当勇気握らなきゃ止まらないッス・・・



3回戦目 不戦勝



1ー2不戦勝ありで圧敗。



通常構築2回目
参加者5名

使用デッキ:青単



1回戦目 赤単 ミゥs ○
除去のめくれ方が神すぎた。
しっかり回れば問題ないぜ!



2回戦目 赤緑ぶっぱ げんまs ×
これは無理w
正直勝てるビジョンが何も見えない。



3回戦目 不戦勝



2ー1不戦勝あり。
久々に緑単でも組み直そうかしら。



そんな昨日。

3/30 プロレヴォ公認 in アメニティドリーム横浜

いつもどおりの通常構築
参加者5名

使用デッキ:青白希望連鎖
これと青単しか持ってなかった・・・



1回戦目 白黒ハナ歌 ○
先攻とったからワンチャンス!
とりあえず冴子が育つまで基本的にサイズ負けはしないから、スマッシュを受け流しつつ展開を・・・・とか言ってるうちにこっちのペースだった。
勝ち~



2回戦目 青黒希望リリース ×
相手のSPデカかった。
希望連鎖の戦い方をこの間教えていたのもあってこっち来ないし、中段からモリモリ殴られてデッキ尽きた・・・・
負け~



3回戦目 青白家 ×
約束の展開力はやっぱり強いわw
やっぱり中段から殴られて、しかも途中スマッシュが超弱いめくれ方をする事故。
最後はやっぱりデッキ切れ・・・と思いきや残りデッキ2枚ぐらいのとこで天狐めくれてオワタww
負け~



1-2の弱い子。



来週は蒲田かな。

4/23 プロレヴォ公認 in アメニティドリーム横浜

更新はちゃんとしないとね!



通常構築
参加者4名

使用デッキ:青白希望連鎖



1回戦目 赤白学園 FERISs

BPもSPもデカいのがワラワラ来た!
SPパンプ強いッス^^;
負け~



2回戦目 黒単

動き早い&ハンデスからのSPパンプ怖い&早川美咲怖いなゲームだったが、こっちからもモリモリ攻めたらいい感じにサイズで勝った。
早川美咲は最後の方に出てきた。
勝ち~



1ー1でお楽しみ無し。
どうやらレヴォはこのままGTやるらしいよ?

多分また日程的に出られないとはいえ、もし出られたら何使おうかねぇ・・・・



今週は月曜日には遊戯王とリセをやり、火曜日にはレヴォとChaosをやったりと何かと充実してる。

カードゲームは楽しいね!

3/16 プロレヴォ公認 in アメニティドリーム横浜

また1ヶ月以上開けてしまった・・・酷いね。

本当に申し訳ない。

更新するネタは色々あったのに時間がなくて。

とりあえず昨日のレポートから。



通常構築
参加者:6名

使用デッキ:青単
珍しく普通です。

1回戦目 青単 引き分け
未来構築らしいけど、普通の青単の動きしかしてこなかったので互いに除去りあいでした。
その結果は引き分けなり・・・



2回戦目 白黒 ○
ハナ歌で天狐が走るデッキなのはわかった。
とりあえずハナ歌を全部使わせてからは霙3体ぐらい出して埋めました。
勝ち~



ってな感じで1-0-1で終了。



なぜか蒲田勢がいなかったが、ヤマトさんが来ていたので久々に希望連鎖対決してましたw
互いに以前の戦いから色数が減り、意外に普通の殴り合いをしていたのが衝撃でした。
やはり希望連鎖を語り合えるのはあの人しかいないですねw



そんな感じでレポート終わり。
話は変わってここ最近の事を。
最近は遊戯王の機会が増えました。
もともと堕天使デッキ1つしか持ってなかったのですが、最近になってマシンナーズデッキ作ったり。
そのうち遊戯王についても記事にしますかね。
・・・・とはいっても初心者ですがね^^;

久々の日記を読んでくれてありがとうございました。

2/9 プロレヴォ公認 in CK蒲田

更新を怠りすぎててヤヴァイね。
いつも読んでくれてる方々にはホント申し訳ない。

とりあえずいつものように大会レポートから。



通常構築1回目
参加者3名

使用デッキ:青単



1回戦目 赤緑ぶっぱ げんまs ×

勇気を握っても強奪→ぶっぱで負けるのはわかってるので、ワンチャンスにかけて霙を3体並べてみた。
ずっと同じエリアにいてもエリア火力で終了なので、斜めに配置したりもした。
その後も大きなユニットを展開し続けられればよかったものの、SPの低さと引きの弱さが仇となって盛り返される。
その後はぶっぱ食らっていつも通り負け。
マジ赤緑に対して勝ち目が薄すぎる・・・・



2回戦目 白単 春日野s ○

並ぶデッキにはそれなりに強いんです!
トラップ除去もプランからすぐに捲れたりと負ける要素は正直無かった。
なので勝ち~



総当たりで1-1。
お楽しみは頂いた!



通常構築2回目
参加者3名

使用デッキ:白黒水着



1回戦目 赤青ぶっぱ 春日野s ×

ハンド削って勇気握って制圧制圧ってやればワンチャンス!
とか思ってるけどこれといった見せ場もなく負けたような気がする。
ってかこの試合が勝ったか負けたかも覚えてないッスw
なんか鶴屋さんなんて踏まないッスよ!とかいって殴り勝った気もするなぁ・・・
まぁいいかw



2回戦目 赤青ぶっぱ げんまs ×

ハンド削って勇気握って制圧制圧ってやればワンチャンス!
とかいってこっちは普通に負けたような気がする。
キーパーツをハンドからたたき落としたのはいいけど、いい感じに引かれたアニスだかで負けたはず。


ってな感じで0-2?でお楽しみも無し。



大会の後は50円で買ったライブオンのスターター?で遊んだり、MTGの新弾で1パック戦やりまくった。
楽しかった上に土地レアも4枚ぐらい引いたし満足じゃ^^
使った金は覚えてないw



そんでここ最近はスロット打ちたい病が発症して打ってばっかりでした。
こいつぁひどぅい・・・



とりあえず9日の分はこんな感じで~
プロフィール

かんた1号

Author:かんた1号
どうも、変人です。

カードゲームとかニコニコとかその辺の話を中心に書いていきます。

日常的なことはmixiに書いてるんで宜しかったらそちらもどうぞ。

mixiへ

最近Twitterも始めました。こちらもお願いします。

Twitterへ

御用の方はmixiのメッセージあるいは以下のアドレスまで。

nekon2☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
乱れ雪月花
春日野さんのブログ

繰り返す現実~避難所は作られた世界~
しろ君さんのブログ

浜の果てから愛を込めて
栄光への根本原理

さまさんのブログ

Dream×Dreamers
Dream×Dreamers

FERISさんのHP

ごRANSの有様だよ!!!
RANSさんのブログ

RAMUのサンデーVSマガジン日記
MURAさんのブログ
応援中
プロジェクト レヴォリューション 応援バナー サンデーVSマガジンTRADING CARD GAME アリス×クロス†ALICE† OVERDRIVE official site キラ☆キラ エーデルワイス OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
ブログ内検索
RSSフィード
管理用
